のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

夏休みが終わるコト

長い夏休みが終わる

 

振り返ってみると毎日子どもたちと朝から晩まで濃厚な時間

 

子どもたちとケンカして、笑って、泣いて、怒って、走って、遊んで

 

だけど終わってみると、1か月間自分のことは何も進んでない

あっという間に時間は過ぎて、一歩も前に進んでいない・・

 

不安になる・・

 

そんな感覚

あの時と同じ感覚

育休中の育児だけ必死にやって過ごしていた時の

 

自分で決めたはずなのに

 

欲張りなのかな

だけどすごく不安になる

 

うん

だけど後悔はしていない

 

不安と子どもたちとの大事な時間とは別のことなのだ

そこを一緒にしちゃいけない

 

夏休みの間できなかったことを始めよう

毎日のウォーキングも

 

しっかり切り替えていこう

 

そして今を大事に過ごすのだ

毎日の積み重ねで未来ができるのだから

自分に言い聞かせて

 

 

 

焦らないで

少しずつ

前に進もう

 

うん