のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

モチベーションを維持する方法模索中・・積極的に自主練するにはどうすれば?!

サッカーの練習が休みの日。

にぃにに「自主練やらないの~?」と声をかければ

よいしょっと重い腰を上げてサッカーボールとともに外に行きます。

だけど、声かけないと何もしないで終わっちゃったりする・・。

大人も同じだけどモチベーションを維持するのは子どもだって大変なんですよね!

プロサッカー選手が小さい頃はどうだったんだろう・・。
皆どうしているんだろう・・。

最近ゆっくり動画のDAZNでサッカーの試合も見れてないし、

まずはそこから見直してみます!

なにかサポートできることはないか?応援できることはないか?

まだまだいろいろ考えてみよう⚽!