のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

夏合宿後⚽

リフティングをやらなかった2日間

 

今回の夏合宿では

リフティングのトレーニング時間がなく、

試合形式でのトレーニングとドリブルを

集中的にやったようす。

 

そのため、結果的に、

丸2日間リフティング⚽をしない

という状態に…。

 

それにより…

どうなったかというと…

 

 

思うようにリフティングができない状態に😨

 

 

もちろん、合宿中ボールには、

いつもより長く触れているし、

サボっていたり適当にやったりしたわけ

ではないと思うし、

むしろ、ランクアップのテストもあって

(テストといってもスタート!と始まるわけではなく、練習中にコーチが抜き打ちでチェックしている感じのようだし)

いつもより一生懸命やったはず。。

 

 

なのに…💦

 

 

体はすぐにほんとに正直に!

怠けてしまうようです。

 

 

荒れる自主トレ

 

それに対して

いつも以上に

今日の自主トレのリフティングは

荒れていました…。。

 

「合宿でなんでリフティングの練習が

なかったんだーー!!」

 

と、失敗する度に悔しがるにぃに。。

 

ラックアップに合格して上のクラスになり、

がんばるぞ!という意識もあるようで、

それがさらに、この荒れた状態を

加速させているように感じます。。

 

逆にこの経験が

毎日やらないとこうなるのだ 

という苦い経験にもなり

悔しがりながらもリフティングを続けさせているようです。

 

以前は リフティングは? と

ちょこっと声をかけて背中を押さないと、

なかなか重い腰が上がらなかったにぃにでしたが、昨日今日はやらねば!という気迫が伝わってくる⚽

 

ただ、時間割を考えるのは不得意な上に、

ゲームやYouTubeからリフティングに切り替えるのがやっぱり難しいらしく、

15時には映画に出かけるよ!と言っているのに、出発ギリギリまでリフティング行かず、

 

映画の前の30分しかリフティングやる時間がない😭と怒り、

映画終わってからやる⚽!と言って、

 

仕方がないので映画館の目の前の公園で

薄暗い中、

(映画終わってからなので19時くらいです😅)

リフティングしてたにぃにでした。。

 

子どもたち3人で話し合って、観ると決めた「ドラゴンクエスト ユアストーリー」は

(ネットの評価は良くないものもありましたが…)みんなで楽しめたようで、良かったです🎵

 

3人の意見が合わず、

観る映画を決めるのも大変だったので

観終わったあと、3人が「面白かった~!」

と言っていて、母さんはひと安心でした👍

 

 

ではまた明日✋🎵