のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

林間学校帰りのにいにはもちろんリフティング!だけど・・

帰宅後リフティングに

行ったは良いが・・

 

林間学校から無事に帰ってきたにいに

出発時に降っていた雨もやみ、なんとかもったようで

キャンプファイヤーもハイキングもカレー作りも楽しくできた!!

と、ニコニコで帰ってきました(^^♪

 

班長と整理整頓係の役目も立派に果たしてきたようす。

 

帰ってきて、

少し本を読んでから(その辺にあると手に取って読んでしまう性分・・)、

そそくさとサッカーボールを手に取り、自主練に出かけていきました。

 

広場で自主練しているにいにの様子を見に行くと・・

「なんで昨日の朝はできてたのに、

 できなくなってるんだーーー!!怒」

と、荒れてました・・・。

 

「くそー!!くそーーー!!」

と、ボールに当たっているので、

「林間学校で疲れてるんだし、もう今日は自主練おしまいにしたら?!」

つい、声をかけてしまった・・

 

「やめないーーー!!怒」

 

怒りの矛先が私に・・。

こんな時は何を言っても何をしても火に油・・。

そっと、放っておいて、母さんは夕飯の買い物へ・・。

 

牛乳買わなきゃ。

 

・・・30分後・・・

 

牛乳3本買って帰ってくると、もう広場にはにいにの姿はなく、

部屋で本のつづきを読んでいました。

あの顔は・・、自分の決めた課題、クリアしたみたい(`・ω・´)b

 

よかったよかった!!

 

できなくても何度も何度も地道にコツコツあきらめなければ

乗り越えられるんだな、と毎日にいにに教えてもらってます。