のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

足音の騒音対策にはシートとマットを二重で敷くと安心!

引っ越してきて集合住宅に住むことになった私と子どもたち。 引っ越してきて2カ月くらいたったころ、 にぃにの友達が遊びに来た時に盛り上がりすぎて走ってしまい、 その時一度、下の階の方に 「うるさいので、静かにしてほしい」 と言われました。 そこか…

台風の前の不安定な大雨には気を付けないといけないコト

予報では16時前までは降らないことになっていたのに・・ 先日の日曜日、台風が来るという予報。 朝起きると晴れており、予報も見てみると16時には雨マークになっているものの、まだまだ大丈夫なようす。 いつものように日曜日のサッカーも予定通りの時間で…

膝の痛みを少しでも感じたら?!増えている膝痛予備軍

ウォーキング中の痛み こちら今日は久しぶりの晴天です! 晴れると暑いですが、やっぱり空気はからっとしていて良いですね。 夏休みにはできなかったウォーキングも 毎朝なんとか続けています。 外を歩くと、風を感じて、温度を感じて、匂いを感じて、遠くま…

神様トンボ!黒いトンボに会ったコト

翅の黒いトンボ サッカーの練習帰りに寄った公園 翅が黒く、体の細い、ヒラヒラと飛ぶトンボに会いました✨ (相変わらず上手く撮れません・・中央の黒いのがトンボです) 駐車場から公園に向けて伸びている木陰の通り道を歩いていくと、ヒラヒラと飛ぶ黒いト…

にぃにのサッカー 記録 2019.08

ブラジルめざしてがんばっているにいにのサッカーの記録 2019.8 サッカーボール インステップリフティング1300回 インステップ・もも・アウト・インサイド・胸・頭 各部50回×10セット チョンチョンリフティング1000回 チョンチョン往復(片道2…