のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

にいにのサッカー 記録 2019.7

ブラジルめざしてがんばっているにいにのサッカーの記録

 

 

サッカーボール

 

インステップリフティング1300回

インステップ・もも・アウト・インサイド・胸・頭 各部50回×10セット

チョンチョンリフティング1000回

チョンチョン往復(片道20m)36.5往復

 

 

テニスボール

 

インステップリフティング1000回

インステップ・もも・アウト・インサイド・胸・頭 各部10回の途中(胸2回まで)

チョンチョンリフティング1000回

チョンチョン往復 0往復

 

 

同じ志の仲間がいない中、

最初にサッカーボールインステップリフティング1000回目指して

泣きながら叫びながら怒りながらやっていた頃から2年

 

風が強い!と怒り、周りの音がうるさい!と怒り、ランニングしている人が視界に入って集中できないと怒り、ボールを落とすたびに泣き叫ぶ…

あの時は本当に大変だった。。

本人もつらかったと思う。。

 

 

あれを乗り越えての今があるけど、

こっちに引っ越してきてから、仲間のいる環境でノビノビやっているにいにの姿をみて

大変だけどこっちに来て本当によかったと思う。

 

 

現在サッカーボールのチョンチョン往復の回数アップ目指して自主練中

 

最近股関節が痛くなることがあるようで、ちょっと心配。

ストレッチ忘れがちだけど、

ぜったいやらないと!