のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

サッカー少年のコト

リフティング1000回からのその後

 

 

あいかわらずにいにはサッカーを毎日夢中でやってます。

だけど・・

 

やっぱりゲームが好きだし、YouTubeみるのも大好きで、

気づけばハリー・ポッターを読みふけってて、、

 

どれを差し置いてもサッカーが一番!っていう翼くんみたいなわけではない・・。

 

なので、親からすると、ホントにブラジル目指してるの?!

って疑わしく思ってしまう…

 

スクールのスタッフさんにちらっと話してみる

 

「いろんな子達をみてて、コーチたちの言ってることや伝えてることを本当の意味で理解するようになるのは中学後半~高校生くらいになってからだと感じる」

と教えてくれた。

 

いろんな子達を実際にみてる人に言われ、納得。

振り返ってみれば、自分自身の小学生のときなんて…。。

中学~高校生になってからさえも真剣に将来のことを考えていたことなんてあった??

 

今まで流れに身を任せてきた・・レールの上を走っただけだ。

 

にいに、君はスゴいよ!!

本当に尊敬してる。

 

にいにに恥じないようにわたしも前に進まなきゃ!