のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

次男くんのやりたいコト

今まではにいにの背中を追ってサッカーをしていた次男くん

こちらに来てからはサッカーはもうやらないと言っていた

 

字がうまくなりたいと真っ先に習字を習い始めた末っ子ちゃんと一緒に

自分も字が下手なことを直したいと習字は始めたが、

ずっと運動していないのもつまらなくなってきたらしく

にいにのサッカースクールの体験レッスンをうけてみることに。

 

自ら 今度体験やる! と言い出したこともありやる気満々の次男くん

 

にいにと一緒にスクールに通うなら勝手もわかってるし楽かな?

と安易に考えて連れて行った

いつもにいににくっついて行ってるスクールだし、

雰囲気もわかっているし大丈夫かな??

 

しかし・・

みんなが楽しくサッカーをする中、なじめず、楽しめない様子の次男くん・・

ボールにもなかなか触れず

様子を見守るもずっと下を向いてる・・

 

レッスン終了後も

早く帰りたい・・

とボソッとつぶやく・・

 

 

将来は社長になってユーチューバーになりたい次男くん

何か夢中になれること、一緒にみつけたい