のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

宿題とサッカーとリフティングの自主練はいつやるのかというコト

学校の宿題   

   自主学習 最低1ページ(毎日)

   計算ドリル 漢字ドリル(両方か片方)

   本気でやれば3種類出た場合だいたい1時間

 

サッカーのレッスン

   月 17:30~19:00頃

   火 17:00~20:00頃

   水 17:30~19:00頃

   木 18:30~20:00頃

   金 17:30~19:00頃

   土  お休み

   日 9:00~10:00頃

 

学校から帰ってくる時間

   短縮授業で5時間のときは15:00頃

   通常授業で6時間だと16:20頃

 

火曜日だけは宿題をやる時間がどうしてもうまくつくれない・・

帰ってきておやつを食べてレッスン行って20:30頃帰ってきて

リフティングして21:15お風呂入ってご飯食べて21:45ようやく宿題

かと思いきや本を手に取ると読まずにはいられず・・

結局宿題が終わるのは23:00頃

 

翌朝にやったら?と声をかけるがどうしてもその日にやらないと気にすまない

火曜日だけは適当にやったら?と言っても手が抜けない

なかなか難しい・・

 

宿題手を抜くと先生にちゃんとやるように書かれちゃうのがイヤみたい

少し手を抜いても許してくれると楽になる子もいるのにな~

 

みんなどうしているんだろう??