のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

暑い夏☀!!冷たいものが美味しく感じます🍨

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

わたしのイチ押しは!

 

コストコの冷凍マンゴーチャンクと

冷凍パイナップルチャンク🍍

 

 

アマゾンでもコストコより少し高めの価格ですが、手に入れられるようです🎵 

 

アイス・・ではないのですが・・。

 

砂糖を摂りすぎないようにしたいのと、添加物もちょっと気になるので、

子どもたちのことを考えてこの二つを冷凍庫に💛

 

豆腐ヨーグルトアイスも以前手作りしてみたのですが、

子どもたちには大人な味だったようです。。

大人には甘さ控えめでおススメです(^^♪

 

f:id:knocco:20190802165150j:plain

 

 

(豆腐ヨーグルトアイス作り方)

  簡単です🎵

  水気を切った豆腐とプレーンヨーグルトとイチゴやブルーベリーのジャムを

  1:2:1ずつくらいジプロックに入れてもみもみ混ぜて凍らせるだけ

  平べったくしておくとブロックに割れるので便利です。

 

アイスがお家の冷凍庫にたくさん入っていると、

つい食べたくなっちゃうので・・

誘惑に負けないようになるべく置いておかないようにしていますw

 

でも、たまにみんなで「アイス食べよ~!」とウキウキ買いに行きます。

みんな真剣に自分の食べたいものを悩んで選んで

そして、「おいし~!!」と言って食べます💛

 

たまーに食べるとすっごく美味しく感じる(*^^)v

あ~こういうのってなんだか幸せだなって思います💛

 

 

まだまだ暑い毎日が続きそうですね☀

夏バテは弱った胃腸からくるそうです。

冷たいものばかり食べると胃腸が冷えて栄養がとれなくなり、

さらに夏バテが悪化してしまうとのこと。

 

温かいものも積極的に食べて夏を乗り切りたいと思います(`・ω・´)b!!