のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

夏休みの宿題 自由工作!

次男くんの自由工作

 

先日、自由工作(作品?)の書道を完成させた末っ子ちゃんでしたが、

今度は

次男くんが作りたい貯金箱を段ボールで作ることに!!

 

例の自由研究工作リストから選んだのですが、「参加賞あり」で決めた様子w

 

貯金箱の作り方を検索してみると・・、

 

粘土で作ったり、紙コップで作ったり、いろいろ工夫して作っている力作ばかりで

どうしたもんかと悩む・・

 

 

 

悩んだ末決めた貯金箱 

 

 

段ボールで作るクレーンゲーム型貯金箱を見つけました!!!

クレーンゲームに目がない次男くんなのです!

 

 参考にしたとってもわかりやすい記事はこちら!↓↓

yukimibiyori.net

 

2-3時間で、わたしがところどころ助けつつ、

次男くん簡単に楽しく作れました!!

 

 そして・・・、

 

もちろんそれを見た末っ子ちゃんは

わたしもつくる~!!!

となり、クレーンゲーム型貯金箱は2台に並ぶことになりました( ^)o(^ )

 

こんな早い段階で作ってしまったけれど

夏休み明けまで壊れないように気を付けないと・・

 

楽しくつい遊んじゃう2人です・・(-_-;)