のこ日記 knocco’s diary

子育て日常で考えること感じたこと

セミの侵入~夏の思い出~

セミの恐怖

 

セミが・・!

セミが・・・!!

 

夕食後、お風呂に入っていると部屋に居る末っ子ちゃんの恐怖を感じて泣く声

 

セミがお家の中に入ってきた~うぇ~ん

 

それを聞き 今行く! と、勇んでお風呂からでた母さんでしたが、部屋の中をバチバチ飛び回るセミに恐怖を感じ全く動けず😨💦

 

小さい頃は夏休みにあんなに毎日、セミを何匹捕まえられるかで遊んでいたのに。。あの頃の記憶ではパッと捕まえてすぐに部屋からセミを出せるハズだったのに。。セミごときに恐怖を感じる自分の心にショックでした…😱

 

 

セミ捕りのプロ

 

あの頃の私はセミ捕獲のプロだったんだと思います。そのまま、毎年のように中学高校を経て大人になってからもセミ捕りを続けていれば、セミを捕まえるプロのまま母になり、部屋の中に入ってきたセミもパッと片手で捕まえて何事もなかったかのように過ごすことができたでしょう。

 

でも、30年ものブランクのある私にはとてもとても無理でした。。

 

 

セミ捕りを続けるコト

 

継続は力なり

何事も続けることが大事

 

先日のにぃにのリフティングの話とも頭の中でリンクしました…。

夏合宿後⚽ - のこ日記 knocco’s diary

さすがにセミ捕りを続けるのは難しいですが…。たまに思い出した頃に童心にかえって挑戦してみるのも、将来役に立つのかもしれません(笑)

 

結局、部屋の中のセミ

散々家族で奮闘した末、

果敢に向かっていった次男くんがなんとか部屋から追い出して終幕を迎えました🙆

 

次男くんありがとう✨

そして、なんだか家族の結束力が高まった

夏の夜でした✨

 

 

 

まとめ

  • 継続は力なり
  • 童心にかえって遊ぶことは良いこともある
  • セミが部屋に入ると結束力が高まる